2016年02月03日のツイート

今年も丸かぶりやります。最近は毎年同じ店で同じ品を買っていますが、ここ数年の写真をさかのぼると毎年少しずつ値上がりしていってるのがわかってなんだか世知辛いpic.twitter.com/d5NprEnmoS
posted at 19:23:21


うちの実家は大阪ではないですが、伝播が早かったのか40年近く前の子供の頃にはもうやってましたね。今売ってるようなハーフサイズでないガチの太巻き一本を無言で食べきるというのは容易ではなく、どちらかというとチャレンジ企画的なニュアンスで楽しんでいたような記憶です。
posted at 19:28:18


この恵方アプリも毎年重宝しますね。年一しか使わない、でも毎年必ず使う、不思議な存在です。 pic.twitter.com/yLIKcDHZMA
posted at 19:32:35


今まで30数年、ずっとスター・ウォーズよー知らんで通してきましたが、そろそろ年貢の納めどきと購入を決めました。公開中にエピソード7が観られるよう頑張って観たいと思います。 pic.twitter.com/GFA2JWMSH2
posted at 21:15:03