2014年02月23日のツイート

ストライダー飛竜、朝イチで届いていたのですが二度寝して今開封。いや、予想してたよりデカイですね。
早速サントラCDなどを聴きつつ気持ちを上げています。 pic.twitter.com/GUCr1MOBkR
posted at 13:37:52


飛竜のサントラいいですねえ。音質も今どきの加工されてない生音ってかんじだし、今までボイスに被ってたステージデモ曲が単品で聴けたのが凄い嬉しい。トラック分けが曲ごとでなくステージごとなのが少し残念でしたが。
posted at 13:52:32


飛竜のサントラなんですが、自分の認識では正規曲のはずなのにボーナストラックであるX68000Ver.でしか入っていない曲が多いような印象です。(といって、音質はアーケードの旧CDに入っていたものとの差異は感じないのですが)
posted at 15:21:29


よくわかりませんが、まあ切り分けて再構成しちゃえばいいかなって思ったり(ちょうど、曲間も空いていて編集しやすいですしね)。たぶん、最初のアーケードの曲バグがすべての元凶なんだろうなあ…。
posted at 15:22:10


本末転倒ですが、全然ゲームがはじめられないというね…。(プレイもたぶん旧作から順にやるだろうし)
posted at 15:24:12


しまった、巡礼先の最後の店、土日は夜やってなかったのでした。月曜定休らしいんでちょっと空いちゃうなー(4連続でテンポよくクリアしたかった)。まあ、近所なんで行きやすいのが幸いです。
posted at 15:36:22


特典の旧作って、なにか特別な新しいものかと思ったら何のことないPS1移植版だったのね。それなら持ってるからわざわざインストールするまでもなかった。
posted at 15:59:20


ソロに5連敗したところで本日は終了。思いのほか遊べるゲームで良かったです。
posted at 23:07:53