2日目補足

・二日目は、朝から小樽へ移動し、まる一日小樽観光。夕方に札幌に戻り、ホテルのあるすすきの近辺の居酒屋で夕食というスケジュール。
・このカラオケ屋、その後札幌でも見かけましたので、わりとよくあるお店だったみたい。
・運河。札幌と違い純然たる観光地なので、当然観光客が目立ちます。YAMAKING'!!で阿澄さん達が「ウンガーウンガー」言いながら歩いてたという話を思い出しながら歩いていました。ちなみに、オルゴール屋さんもいくつか入ったのですが、いまいち確信の持てる店が見つからず残念。
 
・ちょいちょい名前の出てくるYAMAKING'!!の小樽観光トークは、http://www.wagnaria.com/radio/r36.htmlにてどうぞ。
アイヌグッズ屋さんの店頭にいた狼さん。購入したうさぎのおまもりこと、ラビットファーのストラップは携帯につけました。
 
・満腹で食べれなかったけど、こんな貝コーナーもあったりして、すごいいい匂いしてました。
 
・すすきののネオン。なかなかに派手です。あと、「おーい北海道」の歌が延々と流れてて洗脳されそうでした。街並みとか雰囲気が、どっちかというと東京より大阪に近い印象を受けましたが、家族の同意は得られず。ちなみに食事をしたお店もこの写真の中にあります。
 
・居酒屋の写真は、美味そうさがあまり伝わらないかんじでちょっと残念。あと、iphoneの写真って画面で見ると綺麗っぽく見えてもPCで見るとピンボケだったりして、なかなか難しいですね。ちなみに、帆立の写真はツイート時にアップし忘れたのですが、ちゃんとある体で挿入しておきました。