イカカレーが旨い

NCC-1701D エンタープライズ

f:id:windnile:20090617224858j:plain:right

 ちょうど今から1年前に予約したダイアモンドセレクトのエンタープライズD。
 毎月届く延期メールすらも空気となり、完全に忘れていましたが、先日とうとう発売になりわが家に届きました。クレジットじゃなく代引きだったのすらも忘れていました。
 個人的にスタートレックといえばやはり新スタートレックで、エンタープライズといえばやはりD型艦なわけでして、そういう意味で大きいD型艦はいつか欲しいアイテムだったので非常に満足なのですが、まさかここまで大きいとは予想外でした。
 隣のE型艦(バンダイ)がまるでエクセルシオ級みたいなスケール感ですもんね。真ん中のガンダムがハイコンじゃなく1/100だといえば、そのサイズがわかっていただけるかと。(先日作ったシンケンオーが軽く見切れてしまってます。)
 10数年前、作ろうとして挫折したプラキットのD型艦とサイズや雰囲気が似てますね。

(代表として)伝説巨神イデオン総音楽集 伝説巨神イデオン 総音楽集

 ここんとこ、どうしちゃったの?ってくらいアニメのサントラが復刻されていますね。
 今年に入ってからも009とかバカボンとかギャートルズとかラジメニアのコンピ盤とかブライガー、ガルビオンにジェッターマルス、ミクロイドS、さらにバクシンガーアクロバンチイデオン、ダイオージャですよ。
 今までもダンクーガやらガリアンやらありましたが、今年のラッシュはここ数年で一番活発です。
 (ブライガー、ガルビオンを出しているディスクユニオンさんはちょっと音質に難ありでしたが。)
 いよいよこうなると、キング死蔵音源のダグラムバルディオスあたりにもリーチがかかってきますねえ。あるいは、ダルタニアス、ゴッドシグマあたりのコロムビア未音盤作品にも期待したいところです。
 で、期待するからには当然購入する義務もありまして、嬉しいながらもなかなか大変な一年になりそうです。(CDラックがそろそろやばいかも。)

重要な連絡

 えっと、このたびケータイを機種変更いたしまして、電話番号は変わりませんがアドレスが変更になります。
 こちらでケータイアドレスを登録している方には後ほど個別にご連絡いたしますが、旧アドレス(@ezweb.ne.jpのもの)をご登録の方いらっしゃいましたら、ご面倒をおかけいたしますがご変更のほどお願いいたします。
 新アドレスは、@まで旧アドレスと同じで、以下@softbank.ne.jp、あるいは@i.softbank.jpになります。携帯からは前者、PCからは後者をご登録ください。PCメールのアドレスとは微妙に違いますのでご注意を。
 ついでに、この機会にケータイナンバーとかアドレスとか教えてよっていう方いらっしゃいましたら、PCメールの方へご連絡お願いしますね。(アドレスは07-06-30の日記を参照のこと。)
 そんなわけで、新しいオモチャを買って楽しんでいる最中です。おおむね好感触ですよ。(データ移行に失敗しちゃって、結局、連絡先入力に半日つぶしちゃいましたが。)
 また何か書きたくなったら書きますね。