シンケンジャー予約すんの忘れてた

仮面ライダーディケイド

 各ライダー世界も、夏海の世界同様に崩壊寸前であり、それらを防ぐのも主人公たちの目的ということみたいですね。もしくは、世界の崩壊を止めることがライダーカードをゲットするための手段というか(まあ、実際にはその過程でカードは手に入るけどね)。今後もそれぞれ2話ずつの尺の中でいちいちラスボス戦をやるんでしょうかね。
 ところで前々回、ディケイドの感想を書きつつドラクエ7の話をしましたが、奇しくもディケイドとドラクエ7って物語の構造が同じですね。<絵><石版>から<異世界><過去>に行って、事件を解決したら目的達成<ライダーカードをゲット><現代に大陸が復活>、みたいな。キャラの事件への関わり方とか動機とかも近い気がします。
 今このタイミングでドラクエ7を始めた人間って日本にそう何人もいないと思うので、なんだか奇妙な因縁を感じます。

ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち

 そんなドラクエですが、そろそろ55時間を超えるところ。ふたたび4人パーティーに戻ってしばらくしたあたりです。
 まだまだ先が見えませんねえ。台座もまだまだ残ってるし。来月には8に入れるといいなあ。

みなきけ おかえり 第5回

 小林ゆう伝説にまた1頁ですね。また笑い死にするところでした。
 友人はそんなゆうさんを怖いというのですが、僕は大好きです。

あと、

 先週は、金・土に年5~6回会う友人と食事やカラオケをして一晩遊び、日曜に年10回近く会う友人に誕生日を祝っていただき、今週は年2~3回会う友人が家に泊まりに来るという、久々に多くの人と触れ合う1週間となりました。
 時々ですが、こうして遊んでいただいてありがたいです。また、ちょくちょくこんな機会があればいいな。