レコーダー直りました。

銭ゲバ 銭ゲバ 上 (幻冬舎文庫 し 20-4) 銭ゲバ 下 (幻冬舎文庫 し 20-5)

 初回から見ています。
 原作は、2001年頃に家の近くのマンガ喫茶で読みました。たしかうちのサイトの日記でも触れた記憶があるのですが、サイト1年目は日記のログを残してなかったので何を書いたかは覚えていません。(先日、文庫版を買いましたけど。)
 ドラマ版のアレンジはまだいいか悪いかなんとも。お母さんの死ぬくだりは原作どおりの方が絶対よかったのになあとか、方言を使わないセリフはない方がいいなあとか、すでに大金を持ってる設定はキャラどおりなのかどうかとか、まあいろいろありますが、とりあえずは期待しています。
 それにしても、展開が遅いですね。社長になるのに何話かけるつもりなんだろう。(パート2へ続くのか?)

仮面ライダーディケイド

 予想の2割増しくらいで面白かったです。わりと期待していたのですが、それ以上に。
 あんなふうに各ライダー世界が原作のチョイアレンジ世界で表現されるんなら、會川さんの原作クラッシャーぶりがより発揮できていいかもしれませんね。

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

 先日、ドラクエの泣けるシーンみたいな記事を読んで、なんとなく、プレイスタートしてみました。いま10時間くらい。
 当時、忙しかったかなんだか理由は忘れましたが、とにかくプレイ途中(てかほとんどやってない)で中断していたのを思い出したのです。そして、7を未クリアという理由で8も買いませんでした。交響組曲は聴きましたけど。
 もうじき9が発売されますので、それまでに…は無理としても、とにかく7、8をプレイしてから9をやろうということにしようかなと思っています。(スパロボZの2周目も平行しつつ…)
 ちなみに、今現在で一番好きなのは6かな。