今年も終わり

コミックマーケット75

 1日目終了。サークル参加でした。
 構想も新たに新装開店、的な新刊をつくる予定だったのですが、残念ながら間に合いませんでした。夏コミ合わせで再調整ということになりますが、せっかくなので今の勢いを殺さぬよう、1~2ヶ月で完成させるようにしたいと思っています。
 ところで、春にPCを新調した際、それまで使っていた無印インテュオスがいよいよ接続できなくなってしまったので、インテュオス4が発表になるまでは、と安いバンブーでしのいでいたのですけど、やはり実際に使ってみると力不足が目立ちますね。オークションなんかで手が出るようであればインテュオス3を買った方がいいのかもしれません。
 今回は、なんとなく周囲のサークルさんに活気があって(ここ数回沈んでましたから)ちょっとにぎやかだった…かな?あまりお隣さんとしゃべれなかったのは残念でしたが。
 あとは、ちょっと防寒不足で寒かったです。明日はもうちょい厚着します。

容疑者xの献身/東野圭吾

 今日のサークル参加は、基本ひとりぼっちで暇であろうことが予想できましたので、以前劇場公開前に購入したものの、映画を観てから読もうとしまったままになっていたこの原作本を始終読んでいました。(結局映画も観に行けなかったけど…)
 で、無事終了前に読了。いやー、終盤の展開でちょっと泣いちゃった。コミケ会場なのに。
 まだあちこちで上映が終わってないようなので、年明けにでも観に行くことにします。
 (そういや、ちょうど去年の冬コミから正月の帰省にかけて「探偵ガリレオ」「予知夢」を読んだんでした。)

 では、また来年。ノシ