グリーンウッドを文庫で買い直したりもした。

コミックマーケット75

f:id:windnile:20170513220148g:plain:right

 結局、ギリギリになっちった。これからいろいろと忙しくなるけど、頑張りたいものです。
 カットを描くときくらいしかコミスタ使ってないのは問題ですねえ。
 ウェリス大尉です。艦長ではありません。4人組企画の時のキャラだよ。(誰に?)

眼鏡市場

 ふと、眼鏡を新調したりしてました。最近よくCMやってるやつ。ペ・ヨンジュン
 ちょっとイメチェンしたかったので、今どきの、街中でよくみるかんじのフレームにしましたよ。たとえるなら…藤村Dみたいな?
 パソコン画面が見づらかったので、若干度を弱めにして近~中距離仕様にしてもらいました。遠距離は前の眼鏡の方が見やすいので、映画見るときとかはそっちを使うかんじ。
 コンタクトは切らしっぱなしですねえ。そのうち買わないと。

ボクを包む月の光(6) ボクを包む月の光―ぼく地球次世代編 (6) (花とゆめCOMICS (3306))

 帽子編の開始以降、ぼく地球色がかなり強くなった本作なんですが、適度なバランスでボク月色をキープできているあたりもまた魅力ですね。
 しかし、元来紫苑派の自分ですが今の小林輪は魅力ないなあ…。

ゆうきまさみ初期作品集 early days(1)(2)ゆうきまさみ初期作品集 early days (1) (角川コミックス) ゆうきまさみ初期作品集 early days (2) (角川コミックス)

 懐かしいよね。このあたりは、北大路駅前の大垣書店3Fで立ち読みしたなあ。あのあたり、もう全く面影無くて寂しかったり。

※「堕ちたる天使」、「ど貴族物語」は権利の都合上、本書に収録できませんでした。

 ううむ、残念。 

少女革命ウテナ コンプリートCD-BOX 少女革命ウテナ コンプリートCD-BOX

 素人耳にも、はっきり音がよくなっているのがわかりますね。いい買い物でした。何年たってもマイフェイバリットアニメの一つです。
 おまけDISCもなかなか癖になりますよ。
 リマスターBOXはBD待ちにします。

金剛番長

 自分の区の番長がそれなりに重要キャラだとうれしいもんですね。(練馬区はなんかシャレっぽいキャラになりそうだけど。)
 まあ、いわれてるようにマシン番長なんだろうなあ。顔とか変わってそう。

ときメモ!ラジオ ゆめぎの高校放送室

 これは…。なんのヒネリもなくハルヒですな。アスミスだと小学生時代のハルヒってかんじ?無い引き出しを無理矢理開けられてるかんじでなんとも言えない…。
 でも、トークはやっぱ楽しいです。アスミスは慣れてくると相手をナメ始める癖があるけど今回はどうかな?

キャラホビ2008

 行きたい…けど…人多いんだろうなあ。どうしよう…。