そして時は動き出す…

ビッグエコー@新宿

 コミケ3日目はいつもどおり木刀でだらーっとしてました。リズム天国は面白いですね。そのうち買おうかな。
 その後、お手伝いの後輩ちゃんと別れたあと、打ち上げ的に新宿の山頭火で食事をし、恒例なようなそうでもないようなカラオケをしてきました。
(以下、歌のメモ)

 …方針が二転三転していて、なんかとっ散らかった選曲でしたね。(序盤、80年代縛りのつもりでしたが、さりげに「夢」縛りだったことに今さら気づいたり。)
 シェリルの歌はもっと歌いにくいかと思ったらそうでもなく、やはり菅野よう子はすごいなあと。メロと譜割があっているので、歌詞が複雑なわりにそんなに迷わないかんじ。
 ザブングルの終わりの方の「ラーンエンラーンエンラーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」のところ、伸ばすの忘れてて超もったいなかった。また歌います。
 そんなかんじ。

ドラゴンクエストV天空の花嫁

 DS版、まあエスターク戦以外はクリアしてるんですけど、せっかく人混みに出るのだから、と木刀ブースにいる間(あと、自分のブースでもちょっと)ずっと名産品の通信ばかりしていました。
 さすがというかなんというか、あっという間に棚が全部埋められて大変満足です。場所柄、コミケネタの名産品が多かったですね。(カタログだとか大手本だとか)あと、意外と枕のグラフィックが人気だったりするのが謎でした。
 ちなみに自分の名産は埼玉銘菓「十万石饅頭」でしたよ*1。(まあ、食ったことないんだけどね。)
 VIも楽しみだけど、PS版挫折してるので是非つづけてVIIも出してほしいな。

コミックマーケット75

 カット以外は一通り申し込み終了。絵は明日書こうかな?
 いつもどおり1週間の余裕があるかと思ってたら意外と締め切り早くてびっくりしました。早めに気づいてよかったです。

機甲界ガリアン 音楽集

 なんか、唐突に復刻が決まったらしい?
 ttp://www.robot-herokan.com/yoyaku.html(フレーム内ページです。)
 なにやらいかがわしげな雰囲気ですけど、一応予約。マジ話だといいなあ。
 昨今のロボットトイラッシュなんかも鑑みると、今、まちがいなく80年代ロボットブームが来ていますね。この勢いがCD再販ラッシュにつながるとうれしいんだけど。(スパロボ効果もあってロボットアニメの音盤は一定の需要があると思うんだけどね。)

*1:宣伝文はもちろん「うまい…うますぎる……」