まるでお金持ちのよう。

Gateway® GT5650j

 パソコンを新調しました。ついに観念してVistaマシンです。
 今回もまた、ゲートウェイですね。好きなんだろうな。しかし、やっすいなあ。前回も思いましたが、今回はよりそう思いました。(メモリ増設が1ギガ1,000円でしたもんね。もうやってないみたいだけど。)
 これで、また3、4年は元気にやれそうです。
 今度こそ役立てなきゃね。

VARDIA RD-S601 TOSHIBA VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD600GB RD-S601

 そして、とうとうHDDレコーダーを買いました。今さら感ありますが。
 モデルチェンジ直前ということで、この性能からするとあり得ないくらい安いです。(自分は6万ちょいで入手しましたが、今はさらに安くなってますな。)次世代メディアには対応していない(東芝だし)機種ではありますが、デジタルW録可能でTS録画をある程度の大容量で保存できればそれでよい、という選択でしたのでむしろこの機種がこの値段であったのは幸運でした。

あと、

 この流れでわかる方はわかるかもしれませんが、ちなみにPV4も買ったんだ。
 うまくいくといいな。