ジェニーおもしれえ。

メガたまご

 よくわかんないカテゴリーになっちゃった。
 マックの新メニュー、メガたまごメガトマトが売ってたので、帰りに買ってきました。あ、トマトは食えないのでメガたまごの方だけね。(ネットで見たら14日発売になってますね?なんでだろう。) 
 写真の景気のいい積み上がり方を見ちゃうと、さすがに店内で食べる勇気はなかったので持ち帰りにしましたが、予想どおり、とても店内で食べうる商品ではなかったです。メガマックもそうでしたが、積み上がった肉がソースでズルズルなんすよね。(これを店内で食べろってのは、もはや罰ゲーム級です。)強いて言えば、天地逆にして食べたほうが若干こぼれにくいかな。
 ただ、もともとベース商品であるチーズ月見バーガーも大好きでしたし、「モノは汚く喰うとうめえ」(by大ハシ正ヤ)の格言どおり、この豪快さもまた一種の魅力なんですなあ。ええ、美味かったです。
 そして、腹持ちが異様にいい。いまだに若干もたれてるもの。
 自分のなかでは、メガシリーズの新作というよりは、季節限定のチーズ月見がまたちょっとだけ帰ってきた、みたいな位置づけですね。また買うかもしれません。

カイジ

 ちょっと前から勝ちパターン(カイジが手の内をしゃべらなくなる)になってきていたのでそろそろかと思ってはいたのですが、いつもどおりの綿密な作戦勝ちでホッとしました。(信じてはいましたが、ちょっと不安に思うときもあったんですよねー。)第3部も全13冊になるんだろうなとも思ったので、そういう意味でもそろそろかなと思っていましたけど。
 残り2話。今回はまるまる1エピソードで1シリーズってことで、過去最長の対戦ということになりますね。
 このまま大金を手にしちゃうと話が終わってしまうのですが、そのへんは大丈夫なんでしょうか。