ぷにケットに行きました。

豪放ライラック(6) 豪放ライラック 6 (GUM COMICS)

 完結巻。
 桑田作品では珍しく(?)描ききった感のあるラストでよかったです。(逆に、いつもの「その後」漫画が少なくて残念でしたけど。)
 ドラマCDの影響か、わりと蔦ちゃんが好きなキャラだったのですが(単に自分が麻里安ファンなだけ)、終盤ほとんど活躍しなくて残念でした。
 あと、今月は888(スリーエイト)の新刊も出ますね。楽しみ。

ラーメン発見伝(19) ラーメン発見伝 19 (ビッグコミックス)

 というか、この作品のプロデュースで発売された日清のカップ麺が超美味しかったです。
 ふだん、この価格帯のカップ麺を買わないので、同じぐらいの値段の名店カップ麺とかに比べてどうかはわかんないんですけど、とにかくスープの美味しさは感動的でした。
 漫画の中だといまいち具体的に想像できなかったスープの味も、これで幾ばくかは読者に伝わったんではないかと思います。
 あと、2種類あるどちらのパッケージにも、佐倉サン*1がアホ面さらしてるのが気の毒というか可哀想でした。
 塩と醤油ありますが、個人的には醤油を推したいかな。(こってりしてても飽きない味っていう凄さはカップ麺では初体験だったので。あっさりしてて美味しいのは当たり前すぎて意外性に欠けるっていうか。)
 ぜひ、お試しあれ。

PLAYSTATION3 PLAYSTATION 3(60GB)【メーカー生産終了】

 前回、そろそろPS3が欲しいなあとか書きましたけど、なんかちょうどたまたまバージョンアップとかがあったみたいで、気付けば「PS3は買い」機運が急に高まってきているようです。
 (まあ、いきなり店頭から消えたりはしてないですが。)
 漠然と、PS3の値下げ(=欧州モデルへの切り替え)発表を7月~8月と予想しているのですが(根拠はないですけど)、このままPS3需要が高まるようであれば、最低7月中に買っちゃった方がいいかもなあ。

モバイルSUICA

 先日、実家に帰った折にSUICAのカードを無くしちゃって、しばらく不便していたのですが、思い切ってモバイルSUICAに切り替えてみました。
 うーん、予想はしていたけどやはり便利。今日はぷにケットで、バス→西武→JR→京急というルートで移動したのですが、この間財布を出したりしまったりせずに携帯一本ですむのはかなり気持ち良かったです。
 一応アプリ登録でクレジット番号は入れるんですけど、その後の使用はふつうに現金チャージだけでOKみたいで、思ってたより使用開始までのハードルは低かったです。
 (チャージ場所はちょっと限られますけどね。ファミマとか。)
 それでいて、いざとなったらクレジットからのチャージも出来るわけですもんね。使い勝手は通常のSUICAとは比べものにならないです。
 まあ、普段は自転車通勤なもんで、昔にくらべたら全然電車に乗らなくなっちゃってはいるんですけどね。

コミックマーケット72

 確定しました。二日目(土)東地区、J-59aでございます。
 まだ間に合う…といいな。こんどこそ真面目にやりますね。
 進捗状況に関しては後日また報告できればと思います。

*1:敬称はカタカナなのがラーメン発見伝の流儀です