喪中につき、年末年始のご挨拶を失礼させていただきます。

 しばらくぶりでした。
 思いのほか激動の11月でしたよ。知人、身内の訃報が続いたり、健康のため自転車通勤をはじめたり。
 一時期上向いていた運気も、ここのところはちょっと下降気味です。健康ではあるのですが。

コミックマーケット71

 一報入れたっきりスペースを発表していませんでした。すみません。
 土曜日(二日目)西地区“な”-10a になります。カタログ未チェックなので周囲の状況はわかりませんが、たぶんスタートレックのサークルが3~4つは固まっている場所のはずです。
 進行状況は、例によって微妙な雰囲気なのですが、なんとかなるといいなあと。すでに神頼みかよと。…いろいろと申し訳ないです。
 また、直前にもう一報入れられればと思います。

その他

 ちょっとした逃避行動かもしれませんが、急に気が向いたので2001~2002年の日記の、本文のない日付にも絵を追加してみました。(ついでに、画像を300pixに拡大する作業もやっています。*1
 思えば、ほんの数年前は2~3日おきに落書きをし、スキャンし、色を塗り、日記を書き、アップロードしって流れを数時間で苦もなくやっていたんだなあと。ここんとこのやる気のなさは一体なんだと。まあ、そんなことを自分に戒める目的も兼ねてのことです。(いやー、やる気出た、やる気出た。)
 来年は、もう少し覇気のある年にしたいですね。毎年言ってますけど。

*1:ちなみに、フルサイズの絵は本サイトの絵倉庫に置いてあります。