あと、スーパーマンを観たりとか。

かまいたちの夜×3(トリプル)三日月島事件の真相 かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相

 さらに解き進め、犯人編シナリオをクリア。
 おお、すごい、みんなつながった。真相の意外性も十分で、こりゃ脱帽です。
 そうかー。最初のクリア時は、こういうパーツが抜けた状態だったから、なにか物足りなく感じてたんだな。
 シナリオのバリエーションには不満も残りますが(ピンクシナリオ超つまんなかったし)、まあ値段相応にはいい作品だったかもしれません。(でも、ここまで行かずにやめちゃう人の方が多そう…。)
 あとは、細かいエンドをつぶして金の栞にするだけです。金のあとに追加EDもあるとのことなので、期待してクリアしたいと思います。

スーパーロボット大戦XO

 期待していたXbox360版のスパロボが単なる移植だったことにガッカリ。
 しかも、よりによって出来がイマイチなGCの移植ということでさらにガッカリ。
 画面とかもやばいなー。悪名高かった部位ダメージ制と攻撃サイズ制限もそのままっぽいし…。
 スパロボのためにXbox360買う予定だったけど、これはちょっと微妙かもです。
 せめて、発進・合体ムービーをきっちり入れてくれるとか、後半用BGMのない作品に曲を追加してくれるとかしてくれればなー。(曲を間違ってたライジンオーの必殺技だけは、ぜひ直してほしい。)

パノラマデリュージョン/小原愼司 月刊 アフタヌーン 2006年 10月号 [雑誌]

 うわ、ドジっ娘萌えー。なんでやねん。
 久々の現代もの作品、しかもコメディということで、とてもうれしい新連載でした。(別に二十面相がダメなわけじゃないよ?)
 設定的にはわりとありきたりなかんじですが、絵柄の個性であまり今風に見えないところが、逆にいいかんじ。
 ノリとかキャラでスミレっぽさをもっと感じたいところです。
 今後に期待ー。