あと、ポアロのシングルが届いたりとか。

コミックマーケット71

f:id:windnile:20170513174008g:plain:right

 つーことで、とりあえずダミーのカットをつっこんで申込んでおきました。
 正式なカットは週末にでも描く予定ですが、なんとなくこのままでもいいような…?
 経験上、冬コミはたいがい落ちておるわけですが、とにかく受かる落ちる関係なく、今はひたすら作業を進めるべしというかんじです。

かまいたちの夜×3(トリプル)三日月島事件の真相 かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相

 なんとか、メイン話をクリアできました。
 徐々に真相に近付いていく手応えがあったのは推理ものとして嬉しい難易度なのですが、個々のバッドエンドの印象が過去2作に比べて薄いんですよねー。あと、トリックも地味だし容疑者も少ねーし。(あの2の後だから地味に感じるというのもあるけど)
 このあとは、ピンク以降のシナリオをやりつつ、山のようにあるバッドエンドをまだまだ潰していかないといけないのですが、さすがにそのあたりになってくると、システム的に攻略なしでは厳しそう。
 ふつうにこのトリックで一人主人公でやればよかったのにねえ。(で、2並にサブシナリオを充実させてほしかったなと。)
 せっかく買ったので、まだまだ遊びますが、ちょっと残念なかんじだったかもー。

ぱにぽに(9) ぱにぽに 9 (Gファンタジーコミックス)

 アニメも終わり、ちょうど脱力したところを抽出した1冊ってかんじ?
 本誌今月号もまだ脱力を引きずったかんじだったので、10巻もずっとこんななのかな?
 そろそろイベントが欲しいなー。

新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん Gファンタジー 2006年 09月号 [雑誌]

 こっちは逆に、ずっとこんなかんじだったらかなり評価できるんだけど、どうなんでしょう。次でわかるかな?
 ぱにぽにと違って、リアルタイムで(月1で)進行していない気もするから、あまり本編とは連動しないのかも。(いや、わかんないけど)

苺ましまろ 電撃大王 2006年 10月号 [雑誌]

 久々の掲載でしたが、またまた半分だけパターンでした。(って、以前のは3分割でしたけど。)
 結構オチてたような気もするから、もう続きはいいんじゃないかと思わなくもなかったです。
 そうそう、こういう伸恵も一緒にはしゃいじゃうかんじがアニメにはないんだよねー。