お疲れさまでした。

コミックマーケット70

f:id:windnile:20170517021053j:plain:right:w450

 えーと、結局事前には報告できませんでしたが、とくに新刊を用意することはできず、キャラ本の小改訂とカラーイラストを1枚描くにとどまってしまいました*1。次があるなら、もっと早く動かないとなあ。毎回言ってるけど。
 あまり動けなかったこともあり、ほとんど思い出の残らないコミケになっちゃいましたね。まあ、少しは応援されたりしなくもなかったので、くじけずにがんばろう。
 絵も描かないと、どんどん下手になっちゃうしね。
 2日目終了後は、一緒にコミケ参加してた友人と近所の牛角で豪華に焼き肉。イベント参加後だというのに打ち上げでも反省会でもなく、ほんとうに単なる夕食ってかんじでしたね。もっと残念がったり気合いを入れたりしないといけないのですが、このあたりの無感情さは割とマズいです。まあ、注文した「王様ハラミ」がビックリするくらい美味しくて、他の話題が出る余地がなかったというのもあるんですけど。(ていうか、終始「牛角」「焼肉」そのものが話題の中心だったからなー。)
 3日目は、巷で消息不明と噂のKAZ虎氏のスペースでお手伝いでしたが、昼を過ぎたころから体調がえらい悪くなり、早めに帰らせていただきました。せっかくだし、もっとコミケをエンジョイしたかったですねー。このへんも次回の課題かもしれません。
 
 次回は…どうしよう。申し込むかどうかちょっと悩んでいます。とりあえず本を作ってからかな、という気もしているので。
 前回につづいてオンライン申し込みの予定なので、来週まで猶予がありますね。

パセラ@池袋

 コミケの翌日、仕事の夏休みの最終日になるのですが、うちに遊びに来ていたKAZ虎氏のリクエストで、久々にカラオケに行ってきました。この人、記憶の限りほとんどカラオケには行かない人のはずなので、非常に珍しいイベントなんですよね。(実は、冬コミだかぷにケットだかんときに行こうっつって流れていた話だったんですけど。)
 結局、うだうだしていたら夕方になってしまい、3時間しか歌えなかったのですが、このかんじだと次もありそうですね。しっかり練習しておくように!
 つーことで、また歌った歌をメモしておきます。曲順は覚えてないので適当ですが。

 春新番のエンディングを思ったより歌ってますね。だったら晴れハレも歌えばよかったな。
 2人だと歌を探す時間がないので、結局いつものかんじになっちゃいますね。今思えばあれこれ歌いたい歌がもっとあったなー。やはり3時間は短い。

かまいたちの夜×3(トリプル)三日月島事件の真相

 コミケ前はゲーム断ちしてましたので(どうぶつの森はやってたけど!)、ようやく購入。
 とりあえず1を1、2回やってみました。この1のグラフィックはPS1版のままなのかな?フォントが綺麗なのと2版の曲になっているので、少しイメージ違いますね。
 本格的に新シナリオをやるのはもう少し先になりますが、しばらく楽しみたいと思います。

*1:ちなみに、家のカラープリンタはとっくに機能停止しているので、カラー絵の打ち出しにはセブンイレブンネットプリントを使ってみました。サイズの調整がよくわかんなかったのですが、思ったより綺麗に出力され、A3まで出力できるメリットもあり、悪くないサービスと感じましたね。(1ファイル1MBまで、同時登録10MBまでという制限もありますが。)