移植

 なんとなく気が向いてしまったので、はてなダイアリー以前の日記をこちらに移植いたしました。頭から2004年8月分までが旧日記分になります。なお、基本的に原文ママです。
 あと、レイアウトもちょっといじってみましたが、こっちはまだしっくりきませんね。もう少し変えてみるかも。
 2002年9月以前のものは、まだ日記ログを残していなかった時代のものをいろんなところから発掘したもので、本来は現存する3倍以上の日記がありました(少なくとも、絵倉庫にアップされている日付の日には日記を書いているはず)。なので、いろいろと前後のつながりが失われていたりしますがご了承ください。ちなみに、2002年9月以降たびたびある空白期間は、実際に更新が止まっていた部分であります。
 横に張ってある絵は、その日記と同時にアップされたものです。(一応、絵日記っていってたので。)はてなのシステム上100ピクセルに縮小されていますが、本サイト(右上バナーからどうぞ)に、原寸のものがありますので細かい字とかはそちらをご覧ください。
 いやー、それにしても昔は元気がありましたね…。最近はペインターを立ち上げる機会がめっきり無くなりました。なんか…、頑張らないとね…。

夏コミ

 そんなわけで、そろそろ次のことも考えないといけません。
 ぶっちゃけ、日々のスケジュールでなにかしら作品を描くのは相当キツくなっているのですが、だからといって何もしないわけにもいきませんしね。
 基本ラインは、新作1本。ほかに何も持って行けなくても、せめて1本だけはなんとかしたいと思っています。(去年の夏のもどうにか書き直したいんですけどね)
 最近、黒澤明の「生きる」を観たので、たぶんくじけずにがんばれると思います。(って、別に死ぬわけではないですけど、そんな気持ちでってことね。)
 さて。

機動戦士ガンダム一年戦争

 あれから、ちょっと遊んでみました。
 操作性に難があるとの評でしたが、思ったよりはなじめました。難易度的にムラがあるのか、全然苦にならないステージと、何度ゲームオーバーになってもクリアできないステージがありますね。(「ガルマ散る」が最初の壁でした。)
 現在、ジャブローの後編なのですが、これがまた全然クリアできません。(あと、ビーム数発でクリア、というところまでは来てるんですけどねー)
 ちなみに、このゲームの売りであるメモリアルアクションは、なんだか全然とれていません。すぐにやり直したいんだけど、全面クリアしないと個別にはプレイできないんですね。なんか、勢いづいているかんじもあるので、この土日でこのまま最後までプレイしたいと思っています。