ウォークマン…。

 9割方書き終わっていた日記をうっかり消してしまい、全文書き直しました。…へこみましたー。寝ればよかった。

午後の国GREACE SIDE

 先日オープンした冨士宏公認ファンページ「午後の国」にて、およそ1年ぶりに再公開となりました。非常にめでたいです。このまま連載再開となればとても嬉しいのですが、果たして。
 「準備中」とかいうのも気になりますね。以前あったコラムのコーナーかな?(連載再開が無理でも、こっちのほうは更新してほしいやね。)
 もうじきワルキューレのコミックも出ますし、色々といっぱいいっぱいなかんじだとは思うのですが、こちとら気長に待つのは慣れっこなので、いつか続きが読めればなと思います。
 ちなみに、グレースサイドは第25回まで進んでいた(保存してあります)のですが、なぜか24回目までしかアップされていないようです。ふむ?

宇宙船

 なんか、次号で休刊という噂なのですが本当でしょうか。今って、自分の人生の中でも一、二を争うくらい特撮ブームだと思うんですけど、それでもダメなんですかね?特撮雑誌で食い合ってる?うーん。
 高校時代、宇宙船を愛読していたことから「宇宙船」というあだ名をつけられた友人がいたのですが、彼はこのニュースどう受け止めてるんでしょうか。

ウルトラマンマックス

 おおー、最近のデザインの流れとはずいぶん変えてきましたね。(ノア以降、変な流れでしたからねー。)がんばって成田テイストを入れようとしているかんじが伺えてちょっと嬉しい。写真うつりのせいか、ずいぶんとより目になっちゃってますけど、あえて黒目を入れてきた判断には感服します。
 ネクサスの反動で、思いっきり第2期テイストで突っ走ったかんじになるといいなー。(再登場怪獣のラインナップが第1期に偏っているのがなんですけどね。)

よつばと!

 …これは会心の出来なんではないでしょうか。すべてが完璧ですよ。基本的に誰もボケたり突っ込んだりしてないところが素晴らしいと思います。