ウォークマン発売しましたね。

料理の鉄人USA版

 昨日、フジテレビ721ウゴウゴルーガを見ていたら、そのあとの時間帯で放送しておりました。
 以前聞きかじった情報だと、主催(加賀丈史役)をウィリアム・シャトナーが演っているとのことだったのですが、昨日見た放送では主催役はまた違う方でした。(マーク・ダカスコスとかいう人。ちょっと主催にしては若いかんじ?)721のホームページによると、アメリカで昨年放送したものとのことなので(シャトナーの話を聞いたのはそれよりもっと前)、こっちが本放送版ということなんでしょうか。よくわかりません。昨日見たのはいかにも初回っぽかったんで、仕切り直したということなんですかね。
 構成からセットから演出からすべてがフジ版と同じつくりで、アメリカの番組としては相当日本っぽい番組に仕上がってるんじゃないかというかんじ。とはいえ、アメリカ人視聴者が日本人視聴者とは全く違う目線でこの番組を見ていることは明白で、見ていてなんか興味深かったです。

ブリザードアクセル

 もしかしたらこの漫画ってリアクション漫画なのかしらん。よくよく考えてみれば観客の反応で勝ち負けを表現するのって、どちらかといえば料理漫画系の路線に近いもんねえ。素直なスポーツ成長ものと思っていたけど、なんか別の意味で楽しみになってきたような…。

スクールランブル

 沢近=ルーガちゃんですって。なんか昨日の今日でえらいタイムリー。ていうか、こっちの世界に活を見出したのか?…声優デビューも近いかも…。(してたらゴメン)