心なしか声優トーク?

G2O復刻版

 書店で立ち読み。ここ最近のガンダム関係の出版物の多さを考えると早すぎた一品というかんじもしますが、結局ガンダムとサブカル系はマッチしそうでしなかったということなのかもしれませんね。
 ちなみに、何故これを立ち読みしようと思ったかというと、当時興味深く読んだ朴璐美さんのインタビューをもう一度読みたかったからなのでした。(読み返して気づきましたが、朴さんの誕生日が自分とほんの1日違うだけでした。ちょっとびっくり。)彼女の在日としての立ち位置に関する話とか、これだけ踏み込んだ内容はメジャーになった今となっては貴重かもしれませんね。(このインタビューと、おでかけアニポップの朴さんの回を観て、すっかりファンになっちゃいました。)

ロボットマスターズ

 いや、総司令官4人いたらあかんやろ。

苺ましまろ Chara-CD 苺ましまろ キャラクターイメージCD(1)「千佳」 苺ましまろ Chara-CD(2)「茉莉」

 どちらかというと、この手のドラマCDは苦手な方なのですが、これはわりと楽しめました。ていうか、結構お気に入りです。思ったよりもキャスティングがはまっていて、聴いていて心地よかったですね。作品ごとに新しい声を聴かせてくれる折笠富美子さんのポテンシャルはやはり計り知れません。あと、茉莉の川澄さんが川田妙子ばりのハイトーンでがんばっていたのがなんだか印象的でした。
 脚本にも漫画にも原作者が関わっていないのに、なかなか原作の空気を再現できていたのもよかったですね。絵のクオリティとうまく両立すれば、相当アニメの方も楽しめるものになるかもしれません。非常に楽しみです。

特撮ニュータイプ

 クロ高のスチールが素晴らしかったです。ゴリの声は小林清志さんなのだろうか…。