いろいろ買いまくり

DS9コンパニオン スタートレック ディープ・スペース・ナイン コンパニオン

 なんか一気に読んじゃいました(未見のエピソードはとばしとばしですけど)。先日、ようやくTNGのDVDボックスを揃えることができ、ほっとしたのもつかの間。こんなの読んじゃったらもう、いてもたってもいられません(DS9のDVDはまだ1箱しか買ってないんです…)。これから、TOSやらゴジラやらきん注やら、まだまだDVDの波が止まらないっていうのに…。どうしましょう。
 「謎のカーデシア星人」「星に死の満つる時」「消された偽装作戦」など、個人的に好きなエピソードが、むこうのファンや制作者の評価も高いというのが、ちょっと嬉しかったです。 

装着変身シリーズ

 ナイトとライアを買いました(龍騎シザースも持ってます)。
 放送当時、龍騎の玩具はどれも買うことができず、ずっと、なにかしらの形で全ライダーが揃うものが欲しかったわけですが、そんなこともあって、今回のこのシリーズにはちょっと賭けているところがあるのです(たのむから全部出てくれよ、と)。
 ナイトは、今でこそ13ライダーで一番好きなライダーなのですが、はじめて雑誌でデザインを見たときの衝撃は今でも忘れられませんね。

HCM-Proシャア専用ザク

 ガンダムの方はパスして、とりあえずこちらだけ。基本的にはすでにHGUCで持ってるものを入れ替えていく方針です。いやー、スタイルのいいこと、いいこと。足の可動もすごいっす。

不思議な少年(3)

 わりと最近読んだエピソードばかりなのに、まんまと泣かされちゃいますね。1本目の話は、マイベストかも。

げんしけん(1~5)

 毎月連載は読んでるし、アニメも見てるのですが、単行本は持ってなかったんですよね。最新刊が出たついでに一気に購入しました。
 そうそう、部活なんかで、ちょっとしたことからどんどん空気が張りつめてくかんじって、なんか分かる気がしますね。

立ち読み感想

キン肉マンII世

 予想通りタッグ編。個人的に、万太郎とケビンのコンビの方が前作とのキャラ配置の違いを端的に表していて好きだったんですけど、まあキッドを目立たせないとやばいというのもわかるし、いい加減ウォーズマンの出番というのもわかるので、たぶん人気投票どおりのコンビ組みになるんでしょうね。
 どうせだから、どんどん歴史をねじ曲げる方向で進んでってほしいものです。

苺ましまろ

 久々の掲載かな。いつもより書き込みが細かいかんじ。
 なんか、金髪の伸恵ちゃん好きなんですよねー。