ごぶさた。

あいさつ

 おひさです。
 あまり、深い考えがあるわけではないのですが、ちょっとした気分転換といったかんじで、今日から日記を「はてな」に移行します。
 細かな管理に気をつかわなくていいぶん、今までよりも気楽に書けるかなーという効果を期待しているのですが、飽きっぽい自分のことですから先行きどうなるかはわかりません。とりあえず、連絡事項や近況報告、日常の雑感などはこちらに書いていくことにします。これがいわゆる、流行りのブログということになるんでしょうけど(よくわかんないけど)、まあ、ごく最低限の機能しか利用しないつもりなので、今までの日記と掲示板を足したようなものと考えていただければいいと思います。
 ということで、今後とも変わらずよろしくです。

コミケ

 ということで報告遅くなりましたが、以前にも書いたとおり次回冬コミは申し込んでおりませんので、サークル参加はいたしません。
 本来の予定では、この期間を利用して今までの原稿を総改稿していこうかと思っておったのですが、ここんとこ仕事も忙しいし、パソコンの調子もあまり良くないしで、なかなかスケジュール通りには進行してないです。
 いま、全体的に創作意欲が低下しているかんじなんで、もうしばらくこんな調子が続きそうなかんじですが、たぶんそのうち、この揺り返しがくると思いますので、そのときはまた何か新しいものをお目にかけられるといいですね。
 冬コミ期間中はふつうに一般参加していると思いますので。

ドラえもん声優交代

 ずいぶん以前にもこの話題に触れたことがあった気がしますが、個人的には大歓迎。ぜひ、今のキャストのイメージをすぱっと刷新していただきたいですね。
 とはいっても、この声優交代ニュースの書き方からすると、単に声優が変わるだけといったかんじで、いまのアニドラの作風はまんま変わんなさそうなんですよねー。どうせなら、監督もキャラデザも音楽も一新して、まったく新しい(もしくは原作に忠実な)ドラえもんがみたいものです。どうせテレ朝的に終わらせる気はなさそうだし。

その他いろいろ

 さすがに更新久々だけあって、書くことがまだいっぱいあるのですが、とりあえず今日はこんなところで。また、近いうちに更新します。では。