とりあえず、ラクガキでお茶を濁しつつ、

f:id:windnile:20170516220506j:plain:h450:right

じわじわとネームを切っています。
一応ある程度はストーリーもできあがっているのですが、(本当は去年の冬に描く予定だった話だし)実際に始めてみると、こまごまと気になるところも多く、なかなかスムーズに進行しないです。
なにか、もう1アイデアが不足しているんだろうなー。
うじゃうじゃ。

すでに前号の話題になってしまいましたが、結局、ウルトラレッドは終わってしまいました。
いつぞやの日記で、ウルトラレッドがだんだんライパクと同じ話になってきたなー、なんて書いたことがありましたが、
よくよく考えてみると、父親同士の確執による息子同士の争いっていうテーマは、ライパクでは不完全燃焼で終わっちゃってた部分だったんですよね。
だから、それは作者的にやり残した部分をあえて次作に持ち越したっていうことだったのかもしれません。
そう考えると、今回またもやそのへんのテーマが中途で終わっちゃってしまったので、これはさらに次回作に持ち越して同様のテーマが語られる可能性が高いのかもしれない…、とか思ったりしました。
振り返ってみれば、何度か打ち切られそうなポイントもあったわりにはそれなりに続いた方だったかなーと思います。
とはいえ、ようやくキャラも動き出して魅力的になり始めてたところだったのに、非常に勿体無い打ち切りでした。
巻末コメントを見るに、作者もかなりいろいろ言いたそうなかんじなのでそのへん、コミックスに期待したいと思います。
(また10年後ネタやんないかなー。)

まんがライフ、てけてけマイハート。まさに、あれよあれよなかんじです。
事ここにいたる上で、非常に重要な号だった5月号を読み逃しちゃったことがいまだに悔やまれてなりません。
(おかげで、どきどき姉弟ライフの最終回も読み逃しちゃったし。)
これは、素直に終了パターンかなー?コミックスの分量如何だろうけど…3巻出たら確認しよっと。

それはそれとして、第2次α3周目終了。
4周目を軽くスタートしつつ、そろそろゲームは封印か。
では、また来週。