ども、ごぶさたしておりました。

f:id:windnile:20170516221614j:plain:right:h450

ぼちぼち復活いたします。

いやー、2ヶ月ぶり。
どうも、いろいろとご心配おかけいたしました。
おやすみのきっかけは、3月中旬に仕事が猛烈に忙しくなっちゃって、2〜3週ネットを放置してしまったことにあるのですが、その後、なんとも復活するタイミングがつかめずなんだかずるずるとサボっちゃってしまいました。
5月に入ったら、すぐに更新しようと思ってたんですけどね。
いやはや、恐縮です。

この間、大きなネタもいくつかありましたが、なんとも語るタイミングを逸してしまったものも多いです。
ネメシスなんかも、公開してすぐに観に行ったんですけど、感想漫画のネームを切っているうちに上映も終わっちゃいましたし。
(感想漫画もまるで完成しませんでしたし。)

んで、休んでる間はというと、ずーっとスパロボをやってました。
現在、2周目の50話あたり。
トータルの評価としては前作、前々作ほどにはもう一つ至ってないかなーという感想ではありますが、結構繰り返しプレイすることで新たな発見も多く、わりと長期間楽しんでいます。
難易度がかつてないほどに低く設定されているため、複数回のプレイがほとんど苦にならないのもいいですね。(資金、PPがまるまる次周に引き継がれる仕様だし。)
せっかくなので、4キャラ全員クリアしたいものです。

イラストは、しばらく固定にしておきます。
どうも、これを描かなきゃっていうのが停滞の要因のひとつだった気もしますので。
何か時事ネタで描きたくなった時は、もう一枚枠を増やして表示しようと思います。(それって、このサイトの初期の仕様だったりしますね。)
ちなみに、今回の絵はなにげに新キャラだったりしますけど、思いついたばかりで、まだ設定とかは固まってないのです。(左がヴァルカン人、右がロミュラン人。カーウル役の人が一人三役(特殊撮影)で演じているって設定です。)
このへんの内容は、次作以降だいぶ掘り下げていく予定なので、漫画の方もペースアップして(もうじき夏コミだし)がんばりたいと思います。

まあ、他にもいろいろとつもる話もございますので、また、昔のサイクルを思い出しつつ、今後もがんばっていきたいと思います。

では。また次回に。