それらしいことは何もしませんでしたけど、

f:id:windnile:20170516231144j:plain:h400:right

昨日は節分だったんですね。
最近は、コンビニ等の努力のおかげか丸かぶりも全国区になったみたいで。
ほんの数年前まで、関東の友人に説明しても「なんだその奇習は」扱いだったのに時代も変わるものですな。

「暗黒皇帝カーク」上下巻、読了。
前巻からの完全な続編で、なおかつ次回に続いちゃうので、なんていうか、スカッとしない感覚だけが残ります。
前巻が出て1年経ってることを考えると、続きが読めるのはまた来年なんでしょうかね。
前に比べて、TNGキャラが足手まとい的に描かれてるのがちょっとひっかかりますけど、カークもなんだかいつもよりダメダメに描かれててなーんかすっきりしないお話でした。
(にしてもシャトナー、ST世界をよく勉強してますねー。)

STといえば、こないだフルタからスタートレックピンズコレクションってのが発売されました。
さすがに、20種もの数を揃えきるのは容易ではなかろうと、とりあえず一箱(6個入り)買っただけで追加購入は踏みとどまることにしたのですが、なかなかどうして、いい出来なんですよねー。
残念ながら連邦のコムバッジなんかは出ませんでしたが、ロミュランのマークが出たのはうれしかったです。
(実は、クリンゴンのが一番欲しかったりしたんだけど)
で、ちょっと関連して思い出したことなんですが、私の住む東京都練馬区の区のマーク、なんだか宇宙艦隊のコムバッジ(VOY以降版)にやたら似てるんですよねー。
ちょっと嬉しかったりして。

フルタといえば、おもちゃ雑誌を立ち読みしてたら新しいチョコエッグのペット動物シリーズにようやくドーベルマンが入るようですね。
果たして、ピンポイントで欲しいものが引けるでしょうか。頑張りたいと思います。
(いや、結構ほかの犬猫も欲しかったりするけどね。)

ドーベルマンといえば、コナミPS2ドッグステーション、とうとう出ちゃうんですよねえ。
欲しいんだけどなー。
さ…再来月くらいには買えるかなー。

ウルトラレッド、さすがにもうムリくさいですねー。
今回は、ファンサービスか何か思うところがあったのか、モブにいたライパクキャラが嬉しかったです。

では、また。