冬の雨は嫌ですねー。

f:id:windnile:20170516231637j:plain:h400:right

11月に借りて以来、ずっと手付かずだった「かまいたちの夜2」ついに完全クリアー!ようやく金のしおりになりましたです。
(そんで、その後もう少しだけ隠しがあるのです。)
ミステリ編をやったときにはどうなることかと思いましたが、トータルで見ればそれなりにボリュームのある内容でした。
(もっとも、フローチャートから選択肢を潰していくゲームスタイルなので、1と比較はしづらいんですが。)
内容的には、ちょっと1には及ばなかったものの、(ま、1が良すぎるってのもありますが、)要所要所でよくできてんなーと思わせられる部分も多く、まあ、やって損はないんではないでしょうか。
(1より、グロい話が増えてるので、そういうのがダメな人はやんない方がいいかも。)
あと以前も書きましたが、メインのミステリ編、1プレイで全部ネタバラシしちゃうんで、推理は全力でやらないと損します。ご注意を。
次は、スパロボOGをやります。

模型誌立ち読み。
超合金魂エヴァ初号機、なんか欲しくなってきた…。最近ビデオを見返したりして、ちょっとまた自分の中でエヴァブームが来ているせいでしょうか。
ダンクーガは、色が乗ると急に地味になった気が。
ガンプラはしばらく欲しいの出ないっすねー。早くHGUCのゼータ出ないかなあ。

ファイズ1話。
まあ、面白かったです。結構無難なつくりでしたね。
なんか、1話だけのイメージだと、龍騎とは逆で、パッと見ライダーっぽいけど中身はめちゃめちゃ正統派メタルヒーローってかんじがしました。
(ジバン、ジャンパーソンあたりの設定を、平成風にアレンジしたらああなるかなーと。)
これから徐々にライダーっぽくなってくるのでしょうか。
関係ないけど、ベルトが3つあるっていうのはちょっとガイバーっぽくもありましたね。

仮面ライダーZX。
ようやく第1話か?ってくらいのテンポっすね。
ただ、ここまで引っ張ってただけに雰囲気はすごくいいです。
そういやニードル、ついに退場でしょうか…?いずれ再生怪人編もあるのかなー。
1部からの幹部が消えるのはなんだか寂しいです。

では、また。