スパロボ、買いました。

f:id:windnile:20170516235048j:plain:right

目下、冬コミ戒厳令中ですのでちょっと(7話まで)しかプレイしてないですけど、期待を大きく上回る出来で、すごい面白いです。
初回特典のブックレットも非常に濃い内容で(60p!)、これがあるなしで、ソフトの価値が大きく変わるなーと思いました。
ちょっとした操作性とか効果音とか、ぱっと見似てるけど前作、前々作とは違うエンジンで動いてる印象ですね。もしかしたら作ってるところも違うんじゃないかな。
メカの動き、音楽のクオリティなどなど、アドバンスでここまでできるとは思っていませんでした。今後も楽しみです。(あのかんじでアニメの曲も聴いてみたいですよね。)
キャラや世界観、音楽等、基本的にαシリーズからの流用なため非常になじみやすい作品になっていると思います。
これが、ユーゼスクロスゲートパラダイムシステムが発動する前の、素の新西暦世界ってことなんでしょうか。(魔装機神混じってるけど、新西暦には混じりやすそうだし。っていうか、最初からここは同じ世界だったのかも。)
もう、スパロボは寺田さんについて行けば間違いなしってかんじ。できれば、PS版も見てみたいですね。

聖闘士星矢G。思ってたのとずいぶん違う企画でした。インタビューでの車田先生は、なんだか非常に頼もしいです。(尾瀬あきら先生のしゃべり方と似てると思った…。)
果たして、先生はどの程度作品に係わってるんでしょうか。ピンナップイラストは、アイオリアとアイオロスなんですね。最初、なんだかわかりませんでしたけど。
インタビューの内容からいくと、オムニバス構成なんですかね。デスマスク話、早く読みたいです。

TNGDVDボックスの特典が送られてきました。あたったのはA賞、巨大DVDスタンドでした…。で…でかすぎる…。
あと、1枚あまる葉書をどうにかして欲しい…。(DS9へ持ち越しにするとかね。)

ゲッターアーク、面白いけどゲッターにしては面白すぎではないだろうか。
変な感想。