今週は、灰羽連盟もちゃんと見れました。

f:id:windnile:20170516235841j:plain:right:w450

先週お休みだったおかげでまだ2話目でしたね。1話目を見ていないので、主人公のことはさっぱりでしたけど、ちょうど世界設定説明編みたいな内容だったので、まだギリギリついていけるかなーっていうかんじ。
なんか、いろいろと昔考えてた設定にかぶる部分もあって、(無論、あそこまで洗練されたものではありませんでしたけど。)ちょっと興味深い作品です。これからも見ます。

藤田貴美「EXIT」、 最新巻が出たのはめでたいのですが、なんか、1巻からまた別の会社から出直してやんの。これで3種類目っすよ?もう。
ざっと立ち読みしたかんじ、特に新しい要素はないようなので、(君ぼく版とほぼ同じかんじかな。)多分買わなくていいんだろうけど…なんかねー。

出直しといえば、竹本泉「Dashinaoshiシリーズ」ってのも出てましたね。(なんつーシリーズ名だか…)1冊目は「はたらきもの」でした。
とりあえず、今後も宙からの分がラインナップされてますが、せっかくだから魔法使いさんとか、なかよし時代の作品も復刻して欲しいもんです。
(めもわーるとかの未収録系も欲しいですよね。Dashinaoshiじゃないけど。)

HR効果で、自分の中のシットコムやりたい熱がまたかなり高まっているのですが、そんな中、さっき適当にテレビを見ていたらやっていた「塩カルビ」って番組が面白かったです。
なんだか、木村祐一が出てたんで目に付いたんですけどもうすでに4回目だったんですねー。
過去の話も面白そうだったなー。(2話目の中川家が見たかった…。)

明日はTNGDVDの3巻目が出ます。
そろそろ創作STの新作にかからないといけない時期ですし、このDVDを見て、再びST熱を盛り上げたいと思います。
(来月にはまるごと12時間もありますもんね。)