2012年09月15日のツイート

新千歳なーう。
posted at 10:39:27


本日より、父の古希祝いで家族旅行です。予定はほぼ食べることのみっていう潔さ。
posted at 10:40:29


札幌へむかう車中、たまに汽笛が鳴るのが面白いね。
posted at 11:24:59


いいかんじに文字配置されてて一見東京っぽく。 http://t.co/0wcD6GPy
posted at 12:10:33

 


ようやく食事ー。 http://t.co/OY8cTtng
posted at 13:43:03

 


ゴジキンを思い出す? http://t.co/GG0rm3AE
posted at 14:39:16

 


時計台ー http://t.co/cCafHYBf
posted at 15:38:39

 


旧同庁ー。こんな風景もドラクエっぽく見えちゃうところがドラクエ脳なのか。 http://t.co/BfXhn0l2
posted at 15:54:24

 


H大ー。 http://t.co/NyT7kPIz
posted at 17:01:18

 


ポプラ並木ー。背の低い種島さんがぽぷらっていうのは作者の悪意でっていうのを思い出した。 http://t.co/KNJVex14
posted at 17:21:47

 


札幌駅ー。たしか、この上になうまん高校が… http://t.co/GKORTMvy
posted at 18:09:37

 


ビックカメラのうたの札幌版はじめて聴いた。
posted at 18:15:26


ジンギスカン40分待ちでしたー。盛況ですねえ。本日めっちゃ歩き疲れましたが、これで癒されますね。 http://t.co/O5DCYMeS
posted at 19:24:36

 


鍋が北海道の形なのに、ようやく気付きました。シャレオツー! http://t.co/8jvndVWY
posted at 19:57:58

 


なんやかやあって、ようやくホテルで人心地つきました。本日何度もiphone を救ったこの予備電源なんですが、よくよく確認したらこれ自体を充電する術を持参し忘れているという。 http://t.co/SJc5MtNH
posted at 22:26:41

 


大泉さんのローカルCMとか、当然あるんだなあ。うーん、北海道にいる実感がわいてきます。なんていうか、街中のものが基本うまそうなんだもんなー。
posted at 22:38:33


留守中も経験値を稼いでくれてるドラクエのキャラが頼もしいなあ。
posted at 23:56:35

1日目補足

・初日は、新千歳で家族と合流したのち、すすきののホテルにチェックイン、二十四軒の場外市場で昼食、その後大通に戻って札幌市内を徒歩で観光、最後にサッポロビール園で夕食というスケジュール。
・札幌市内の「条」「丁目」システムに最初はとまどいましたが、二日ほど滞在しただけでかなり馴染んじゃいましたね。交差点をどう移動したら目的地に着けるかがとてもわかりやすいです。
・テレビ塔のイメージキャラクター「テレビ父さん」。なんだか、ゆるキャラ祭りとかもやってましたが、リボンちゃんとかゆるキャラ扱いでいいのか?ってかんじも。
  
・上記ツイートの同庁は道庁の誤字ですね。いちおう、ツイート本文には手を入れない方針なので、原文ママです。
動物のお医者さんの聖地、北大はやたら広く、ここの散策が一番体力を消耗した気がします。
サッポロビール園は、やたら楽しげな施設で、北海道うらやましーって一番思ったのが実はここでした。ビールも、銘柄はなんてことない普通のやつなのにやたら美味いの。
ジンギスカンはノーマル、焼肉風、ゴージャスの3種類のお店があり、中央の予約センターで登録して場内アナウンスで呼び出されるというシステム。やはり最初は普通を味わわないとってことでノーマルなやつを食べました。
・コンビニで一番面積をとっていたのはやはりこれでしたね。せっかくだから買ってくればよかったかな?
 
・ちなみに、1日目晩には特別イベントとして、前日誕生日だった父へのサプライズプレゼントお渡し会がありました。いろいろと演出がうまくいき、無事大成功でよかったです。