2017年05月14日のツイート

洲崎西イベント、参加してきました。相変わらず自由で楽しいですね。いつもよりいい鰻を食べて帰りましょう。
pic.twitter.com/lV7IBLikZe
posted at 16:45:12

f:id:windnile:20170521002100j:plain f:id:windnile:20170521002101j:plain


帰路、渋谷と新宿のTSUTAYAでCD16枚ほど借りました。
まさか、長年ビクターのアルバムにも未収録だった夢の星のボタンノーズのOPEDがCD化されていたとは! 音質も良く素晴らしいです。Vol.3のドラクエ2サイコソルジャーも嬉しい。
pic.twitter.com/hsLvkUUhdb
posted at 23:16:23

f:id:windnile:20170521002059j:plain

2017年05月06日のツイート

孤独のグルメ、台所屋でしたね。個人的に中村橋時代にめちゃめちゃ通ったなじみのお店でした(中村橋店は2008年になくなりましたが)。この三茶の台所屋にも行ったことありますね。なんだかまた行きたくなっちゃいました。
posted at 02:20:12

2017年05月04日のツイート

あいまいみーナイト第三幕、楽しませて頂きました。ニコ生でどんなコメントが付いているか楽しみですね。
pic.twitter.com/a7mOQF66hB
posted at 20:56:06

f:id:windnile:20170511014337j:plain

2017年04月29日のツイート

まついが2巻イベント&アニ雑1周年イベント、参加してきました。お笑いバラエティ色の強いまついがと、ひたすらトークで盛り上がるアニ雑が好対照で楽しかったですね。格好も黒スーツとパジャマで対照的。(チケットの入手難易度の差も対照的でしたね)
会場近くで呑んでから帰宅します。
pic.twitter.com/hVpyV0vO2x
posted at 20:30:29

f:id:windnile:20170511013657j:plain f:id:windnile:20170511013659j:plain


ハッシュタグは基本、付けない方針です。ごくたまーに付けますけど。
posted at 21:35:44


そういえば今さらなんですが、去年マウスショップで入手していたナマケモノのひろみの缶バッジ、せっかくの機会なので付けていけばよかった。
pic.twitter.com/SCD2yazH7j
posted at 22:32:06

f:id:windnile:20170511013656j:plain

2017年04月15日のツイート

夜は短し歩けよ乙女、2週目プレゼントもゲットしてきました。街中を李白さんのバスが走っててびっくり。 pic.twitter.com/BJRgFPkNwg
posted at 21:19:51

f:id:windnile:20170511011037j:plain f:id:windnile:20170511011035j:plain f:id:windnile:20170511011034j:plain 


映画のあと、今月の「今日は雨だから…」に登場した代々木商店さんで、お二人と同じ代々木スペシャル塩を頂いてきました。相変わらずミーハーで申し訳ない。久々の家系、美味しかったです。 pic.twitter.com/WpHq2Y6j6E
posted at 21:32:52

f:id:windnile:20170511011033j:plain f:id:windnile:20170511011444j:plain

2017年04月07日のツイート

ヤンガン、今号からデジタル版へ移行。紙より30円安い設定なのがありがたいですねえ、付録分かな?
Dモーニングみたいなグロ規制がないといいんだけど。
posted at 12:46:48


あと、必殺の転校生/華麗なる挑戦者の電子版も購入しました。デビュー作は炎転の文庫版で読んだときもやたら印刷が潰れてる印象が強かったのですが、これは隅々まで精細にスキャンされていて実に素晴らしいです。初出で入れ替わっていたという扉の順序も意図通りに差し戻され、こだわりを感じますね。
posted at 13:10:42


夜は短し歩けよ乙女、観ました。いや、良いものを見せて頂いたなというかんじ。アニメーションもヤバくて癖になりそう。 pic.twitter.com/Jy0I0876x5
posted at 22:28:07


2017年03月26日のツイート

キングコング、観てきました。キングコングのリブートと見せかけて、あちら版の東宝版コングという立ち位置なんですね。分かりやすく対大ダコのシーンが入ってるあたりも憎いです。次作はまたゴジラのターン、楽しみです。 pic.twitter.com/xh4xILYwMB
posted at 20:59:30

2017年03月24日のツイート

特典ディスク2の巨大不明生物関連のニュース映像を延々と観てると、なんか脳が麻痺してしてきそう。 pic.twitter.com/fzvBcwMXok
posted at 20:42:04

2017年03月22日のツイート

直球表題はシリアスのまま終わって欲しかった派だったんですけどね。あの、おふざけでしかなかった製作委員会名がまさかあんな綺麗にオチに繋がるとは思わず非常に感動したものでした。
ただ円盤のおまけ回がまた集大成感あって良かったんですよねー。あれ見るとまあ、あれはあれでってなっちゃう。
posted at 19:23:32

2017年03月21日のツイート

とりあえず到着報告まで、と思ったら、封入チラシの一番最後に入ってた商品名にすっかり心奪われてしまった次第です。 pic.twitter.com/fsJjdAuusa
posted at 20:15:01


2017年03月17日のツイート

バルト9庵野秀明特撮トークショー参加してきました。4時間超の長丁場でしたが、8割方は監督の「ここがいいんですよ!」と言うのを聞く会といった感じで楽しかった。最後に貴重な映像も観られ大満足です。
あと、生でワシって言うのが聞けるのも楽しみにしてたのですが、基本一人称は僕でしたね。 pic.twitter.com/HrPneV9L6C
posted at 23:57:18


あんな素晴らしいOP集を見せつけられると、自分も非常にMADごころが疼いてしまうのですが、ああいう風に権利問題をクリアにしてそれがやれるというのはとても羨ましいものがありますね。
posted at 00:09:52

2017年03月04日のツイート

かしこましてきました。夜の新宿で朝まで過ごします。 pic.twitter.com/c2cJgVZjWi
posted at 01:35:51


2017年02月25日のツイート

ヤマト2202、観ました。先行放送も観ていましたが、劇場の音響だとパイプオルガンの響きもやはり別格でしたね。
また2年ちょい、楽しみたいと思います。 pic.twitter.com/9ovRJcaNDl
posted at 14:08:07



なんだか浅草花やしきを満喫しております。意外に童心に帰れて楽しかったですね。 pic.twitter.com/0Snzy2qvpb
posted at 17:43:15




今日は、今までの人生で一番、昼と夜の辛さ甘さのギャップが大きい1日だったかも。 pic.twitter.com/OZ7vPGdLkz
posted at 21:11:18


2017年02月24日のツイート

件の書物が手元に届きました。友情に感謝ですね。 pic.twitter.com/UxGH7OMRhV
posted at 22:02:45


あと、1日遅れでスパロボVも届きましたね。いやー、盛りだくさんな週末になりそうです。 pic.twitter.com/dy4KbcCc5t
posted at 22:05:31